SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨夜は夫婦で
ハワイ・ラストディナーに
行ってきました♪

トランプタワーから
徒歩20分のレストラン
アラン・ウォンズ

予想以上に素晴らしいレストランでした

myミシュラン★★★

日本語メニューは有りませんが
必要ないくらい
食材や
料理法を
わかりやすく書いて有りましたから
美味しいモノ好きなら
問題ありません!

私達は
食前酒はなしにして
ガス入りの水{ペリエみたいな}を頼み

メニューリストを見ながら
オバマ大統領が召し上がったコースメニューにするか
アラカルトにするか
悩みましたが
島だし
メインは
シーフードと
結論に達し
旦那さまは
ロブスターtwoway
私は
魚介類の蒸しbowl
南仏風ブイヤベースです

メインはどちらも$38

前菜は軽くして
私は
本日のオススメの
なんとか農園産トマト…なんとか

旦那さまは
シェフ定番の
マグロとアボカド…なんとか(笑)

四品
すべてパーフェクトに★美味しかったです!

パンは
ニューヨークのブーレーの並に美味しい
焼きたてパンでしたが
メインを美味しく食べるには
パンの食べ過ぎ注意ですから
一個以内にして良かったです

メインを頂戴したら
お腹が満足signでしたから
デザートはなし

ハワイアンエスプレッソと
コーヒーゼリー入り
アイスドリンクで
終了!

二人とも
満足♪
大満足♪

ワインリストから
旦那さまが選んだのは
ナパの赤ワインでした

もちろんボトルでオーダーしました
私の大好きな味と香りでした♪

旦那さまは
お料理に合わせて白ワインではなく
ハワイ・ラストディナーなので
私の好みのワインを選んだと思います

ありがたいです

美味しいお料理は
人を幸せにします☆

来年は
コメット電機の
社長さんに
教えたいレストランです♪

私が
来年も来店したいね〜と話したら
旦那さまは
滞在中に
二回来ても良いレストランだと
誉めてました♪

洗練されたハワイアンfoodなら
一押しです★

今日の午後に
ハワイと
お別れしまーす

(;_;)/~~~

オアフ島さん
ありがとうございます★

I LOVE ハワイ!


※上品なレストランでは
写真を撮ることに
抵抗がありますから
写真は無しです

ごめんなさい

ジャンル: 日記 — ☆宇宙☆
6:51 AM  コメント (0)