SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

おはようございます♪
日本橋は梅雨空です
雑誌『致知』のメルマガより
↓
★☆ 西田文郎先生の「かも理論」 ☆★
結論から言って、マイナス思考の人は、
どんなに「プラス思考本」を読んだところで
プラス思考にはならないんですね。
だからいつまでもプラス思考になれる本が売れるんです。
逆にプラス思考の人がプラス思考本を読むと、
ますますプラス思考になる。
要するに、マイナス思考もプラス思考も、
既に確信になっているんです。
でも、確信に変わる前の
「かも」の段階というのがあるんですよ。
例えば「無理かも」と思うじゃないですか。
それはもう既に脳への問い掛けになっていて、
確認して、諦めて、確信になっていく。
確信になったものを変えることは非常に困難なんですね。
だけど「かも」を変えれば思考も変わってきます。
すべての問い掛けに対して脳は応えて、
イメージをつくっていきます。

だから、マイナス思考の人は
「かも」をうまく利用していこう。
〜〜〜〜〜〜〜
出来るかも?
イケるかも?
変わるかも?
マイナス→ゼロ→プラス
〜〜〜〜〜〜
今日もイイ日だ☆
今日はイイ日だ☆
ワクワクだ☆

ジャンル: 日記 — ☆宇宙☆
10:55 AM  コメント (2)

「六月三十日は年の臍」

ろくがつみそかはとしのへそ

今朝の朝日新聞の天声人語の一行目です

一年の半分が終わりますね

早い。早い。

下半期、より充実させますよ!!


090630-0853572


今朝のお紅茶です

ミルクとシナモンでチャイ風にしましたcafe.gif

隣の瓶はワインではありません

旦那さまの健康の為に

飲んでもらっているジュースですdelicious.gif

コントレはケース買いしてます

健康に長生きが

お互いに迷惑をかけないので夫婦の目標ですheart04.gif
私はこれから

青山ラウンジへ行ってきます
subway.gif  

奥村社長の特別セミナーに参加した方が内容をアップしたブログを紹介します


まとまっていて読みやすいですから是非!


https://ameblo.jp/tinkerbell-diary/entry-10289397000.html

ジャンル: 日記 — ☆宇宙☆
10:41 AM  コメント (0)