SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

東京は滝のような大雨が降りましたtyphoon.gif

雨、好きなんです

午後は

皇居や帝国ホテルの近くを運転していたのですが

雨上がりは空気が澄んでキレイでした

その後に日本橋の高島屋に寄ったら

エレベーターガール(レディ?)がいまだに存在してました

さすが老舗の高島屋サン

先週、旦那さまに届いた宅配の包装紙も高島屋でした

変わらずデパートのブランドですね




heart04.gif婚記念日のディナーは

銀座のバーニーズの5階にある

GINZA LA TOURに行ってきました★

鴨がお得意のシェフのお店でお初です

親切で優秀なソムリエさんがいらっしゃいました

wine.gifグラスのシャンパン、グラスの白ワイン、ボトルの赤ワイン

restaurant.gif前菜、シェフからの一皿、オマール海老、鴨料理

鴨の焼き加減とチェリーソースは、とってもお上手でした

デザートはワゴンサービスで好きなだけ選べますcake.gif

バニラビーンズたっぷりのクレームブリュレは

オーダー後に表面をカリッと焼いてくれました

二種類のケーキを選んで1㎝づつカットしてもらいハッピィ♥

旦那さまは、デザートをパスしてチーズを二種類食べました

私はハーブティcafe.gif

旦那さまはエスプレッソで満足。満足。

ぜ〜んぶ美味しかったです★




帰り道のタクシーから見えたのですが

銀座の中央通りでTVドラマのロケをやってました

25年も前ですが

初めてロケを目撃したのも銀座でした

何万人にも影響を与える映像になるのかも知れないと思って

感動したことを覚えています

その後、以前の仕事でファッション雑誌の撮影に参加したことがあります

仕事ってカッコいいことなんだと認識した

私の人生で大きな出来事になりました

ロケは皆でベストなモノを作り上げるのですが

全員が目的を理解していて信頼があり

各々の役割をキチンとこなすムダの無いプロ集団でした

天気待ち以外はスムーズでしたrain.gif

お天気だけは神様次第




私にとって仕事ってカッコいいことなんです

saQinaで表現すると

天気は体験するお客様の気持ちで

紹介する人は

喜ばれたいと願ってご紹介するだけで

お手入れ担当はプロとしての接客を

心を込めて一所懸命にさせてもらうだけの

とっても楽しくてカッコいいお仕事です

 

あっ、今夜お邪魔した

GINZA LA TOUR

料理人さんもソムリエさんもサービスの方々も

プロだったから

私たちは素敵な結婚記念日を過ごせたのですね〜

感謝します♥

 

素晴らしい6月のスタートです

皆様の目標達成を祈念します


ジャンル: グルメ・レシピ,日記,結婚・出産 — ☆宇宙☆
5:43 AM  コメント (0)