SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

幸せは希望から、希望は目標から生まれる。
と、サキナの創業者は教えてくれました!

私は、サキナのセミナーを受けるまで
なんとかなるさーと楽観的に生きていました
当時は、会社員で毎月の給料が決まっていましたから
目標もその給料の範囲内でしか考えない。

セレブマンションや一千万円を超える車に乗る生活などは
芸能人や経営者など、特別な人だけ、、、と。

創業者の本にも書いてありますが
希望は辞書には
願いが叶いそうな明るい見通し。
未来に望みをかけること。
また、その望み、願い。

今の状態は無関係で良いのです。
マインド、心がハッピーなら大丈夫!

プラスのイメージのみ!
マイナスイメージは絶望!

哲学者のキルケゴールさんは絶望とは死に至る病気である。

マイナスのイメージとプラスのイメージを上手にコントロールするだけですから簡単です!
できっこないをできそう!とコントロールしましょう!

20年以上前ですが
結婚したい!が、私の希望でした。
素晴らしいアドバイスをしてくれた人がいまして
理想の男性を書いてみると良いよ〜
絶対に出会えるから!と。

理想が高いとダメよ〜
結婚は妥協よ〜等、耳にしていましたから全く逆ですから、ビックリしました
でも、素直に書いてみました。

職業は建築家さん
大学は横浜国大
関東生まれー東京以外
美味しい食べ物好き
音楽好き
車の生活ーフランス車
長男
人を大事にする
今はサラリーマンでも独立心が有る

もちろん私の好みの外見!

書き出してみたら、ワクワクしてきました〜
こういう人に出会ってニューヨークでプロポーズされて、結婚したいな〜!!
考えてなかったようなハッピーストーリーが湧いてきて
プラスのイメージ満載です。

書いただけで出会ってませんが(笑)
星の数ほど男性はいますから、きっといる!絶対いる!運命の人!出会える!

あ、あ、あ、あ、
あ、今の私は、好きになってもらえない、、、
何故なら
この理想の優秀な男性が、どんな女性を好きになるのか!お隣に似合うの女性は?!
素敵な自立した仕事の出来る、
自信と謙虚を備えている女性を選ぶハズ!

私は、肌はニキビで、素肌で外を歩けないし
素敵でもないし、仕事も普通の会社員だし、、、

わーー自分磨きをしないと!!
急がなきゃーー
素敵な女性は、どんな女性???
好きな仕事で月収50万以上で、雇われているよりもオーナーさん!
人脈、明るくて優しくて、いつもハッピーマインド!
この条件の女性なら、理想の男性に好きになってもらえるハズ!

理想の男性探しより、自分磨きが先だ!!

それから、会社員と美容の仕事を両立で働き
美容の会社を2年半で設立、
28歳で女社長になりました!

そして、なんとゴール設定通り、
会社設立から3か月後
9つの理想の条件にぴったりの男性に
ニューヨークでプロポーズされました。

プラスのイメージ通り
望み通り
思い通り

一生のパートナーとお仕事を引き寄せてました!
感謝しかないのハッピー!!

生を受けて、死を迎える。
これは、確実なゴール設定です。
設定しなくても、全員の確実な望みです!
目覚めて、食べて、だして、寝て〜〜〜の繰り返しではつまんない。しんどい。
。l
さー今から、より幸せに変わるために
三日以内に叶える望みを紙に書き出してみましょう!

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — ☆宇宙☆
8:05 AM  コメント (3)