SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

沖縄の甥が大学受験で一週間上京しています。
お夕飯のお世話、Suicaの使い方を教えたりお小遣いを渡したり、、、
本命はこれから試験ですが
今日の午前中にセカンドの合格発表があり無事に受かりホッとしています。
浪人生にはならずに済みます。
伯母でもドキドキワクワクですから
受験生の母をしながらサキナで挑戦している皆様を尊敬しまーす。

ジャンル: 日記 — ☆宇宙☆
10:55 PM  コメント (0)

「致知一日一言」読者の皆様

チームを3回日本一に導き、昨年400本塁打・2000本安打を達成して現役生活にピリオドを打った元福岡ソフトバンクホークスの小久保裕紀氏が語った「成功の最大要因」とは。

 * * *

僕がプロで成功した一番の要因は王監督との出会いだと思っています。

王監督からは例えば「楽をするな」って教わったんですよ。

「練習の時に楽をするな。練習の時に苦しめ」と。

練習は普通センター返しが基本と言われていて大方の選手はそうしているわけですけど、

僕の場合は王監督から「ボールを遠くに飛ばせ。それにはバットを振った時、背中がバキバキと鳴るくらい体を120%使え」と言われました。

皆、練習の時は適当にやって、試合で100%の力を発揮しようとするのですが、これは間違いだということがいまはよく分かります。

ジャンル: 日記 — ☆宇宙☆
10:49 PM  コメント (0)