SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

パラリンピックの支援をお願いします


仲良しのマネジャーからのお願いです
サキナブログの読者の皆様
車イスのアドバイザーさんへ愛の手をお願いします
ーーーーーーーーーーーーー
●皆様に緊急支援のお願いを致します。
すでにTV、メディア等でご存知の方も多いかと思いますが、 岩手県で サキナ活動をされているサキナアドバイザーで、チェアスキー・バン クーバーパラリンピック出場の”横澤 高徳さん”のことでお願いです。
=横澤さんとサキナとの出会い=
オートバイレーサーの夢を追いかけていた25歳の時に、仕事つながり で出会った児玉さんという女の子が、セルフホームエステをやっている ということで熱心なお誘いを受け、興味本位で体験に行きました。
お手入れをしてもらうと汚れもたっぷりとれて気持ちはよかったので すが、男の自分には必要ないとお断りしました。けれど、児玉さんと話 していると彼女が何か に挑戦しているのかな・・と感じ、彼女の頑張 りを応援したくなって購入したものの、元妻に大反対され、エステマシ ンは段ボールに入れたままになってしまうという始まりでした。
その後、その年の11/24・・バイク事故で脊椎損傷し、突然の車イス 生活となった私は暗闇に突き落とされたようでした。退院後、これから どう生きていくか迷っているときに、故斉藤哲三エージェントから「い ろいろあったな・・。サキナのメリットを活用すれば、ここではオマエ の気持ちひとつでできると思うぞ。一緒に頑 張ろう。」と手を握って もらい、涙がこぼれました。そう言って頂いたことで、男としてまた夢 を感じることができ、仕事として挑戦してみようとエージェントを目指 すべくやみくもに活動が始まりました。
そして、ケガをして自信を失くしてしまっていた自分だけれど、みん なの力を借りながらアドバイザーのライセンスを取らせていただいた時 は、人生のどん底からの再スタートとして、本当に感動させていただき ました。 伝えた人たちがキレイになって喜んでくれる姿に、男性の視 点からも喜ばれる喜びを感じ、少しずつサキナの仕事の値打ちを知るこ とができました。突然の事故のその瞬間から、絶望の淵に落ちたような 日々でしたが、そんな人生のどん底から、人との出会い・チェアスキー との出会い・サキナのライセンスプログラムとの出会いがあり、また新
たな夢希望が持て、生きる力が湧いてきたように思います。
東日本大震災の後は、サキナからの支援を頂く中、私も被災地へ支援
に走らせていただきましたが、大切なものを失くした多くの人達・絶句
するしかないような様々な場面に出会うことで、本当にいろんなことを
考えさせられました。
震災以降、スポーツを続けていくにはとても厳しい状況で、一旦は断 念することも考えましたが、被災地の方達の為、東北の方達の為にも、 最後まで挑戦すべきと心を決めました。これからも、サキナの一員とし てパラリンピックに挑戦しエージェントに挑戦する中から、夢希望に挑 戦することの価値や感動を伝えていける自分でいたいと思います。 以上。
●今、日本ではオリンピック選手に関しましては国からの支援があり ますが、障害を持つ方のパラリンピック出場に対しましては、器具や遠 征費なども含めてすべて自己負担となっている為サキナからも支援をし ていただいているということですが、3月11日の震災以降、今まで横澤 さんの活動を支援していた東北が多大なるダメージを受けたことで、競 技を続けていくこと自体が困難な状況となっております。 今シーズンを 迎えるに当たり、最低限268万円が必要で、11月からの遠征には 4日 までに115万円が必要です。10/30現在準備出来ているのが43万円 と、非常に厳しい状況にあります。
各地で支援の輪も広がっていますが、ひとりでも多くの方のご支援を心よりお願いいたします。
●北日本銀行
●流通センター支店
●普通 1935001 ●横澤高徳

ジャンル: 日記 — ☆宇宙☆
7:56 AM  コメント (1)
1件のコメント »
  1. OK~了解しました(*^^*)
    私も横澤さんにはがんばっていただきたいです
    微々たる金額ですが、協力させていただきますね^^

    Comment by よーぜふ
    2011 年 11 月 3 日   7:34 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)