SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

林〇子さんから届いたメールです♪


今日の内容は
セルフペップトーク=アファメーション
例題を色々出していただきました
長文になりますので
感想は省きます(-.-)

他人を変える事は出来ないけど
自分が変わる事で
他人にも影響を与える
積極的な生き方をしましょう↑
ネガティブ言葉が頭の中に出てきたら
それを口に出す時は
ポジティブ言葉に
変換しましょう↑
負ける→いい経験をする
ムリムリ→私はきっとできるようになる
解決策がない→代案を考えよう
生れつき〜だからムリ→努力して変えよう
やってもしょうがない→やってみよう、やってみないと分からない

アファメーション
私は楽天的な人です
私は積極的な人です
私は前向きな人です


最後に仏教の十善戒を
ペップトークにした言葉を
教えていただきました

・あらゆる生命を尊重しよう
・他人の物を尊重しよう
・お互いを尊敬しあおう
・正直に話そう
・よく考えて話をしよう
・優しい言葉を使おう
優言実幸→優しい言葉で幸せを実らせよう
思いやりのある言葉を話そう
・惜しみなく施しをしよう
・にこやかに暮らそう
・人の成功を自分の事として喜ぼう
・正しく判断しよう


先生の話でハッとした言葉は
『あら捜しをするネガティブな人はポジティブになる素質ある』
『自己容認が大事=ダメな自分を認める事はポジティブなんですよ〜』
でした

以上
簡単ですが内容報告です

最後まで読んでいただき
ありがとうございます♥
ペップトークは
最幸(最高)です♪

ジャンル: 日記 — ☆宇宙☆
1:17 AM  コメント (2)