仲良しのマネジャーからのお願いです
サキナブログの読者の皆様
車イスのアドバイザーさんへ愛の手をお願いします
ーーーーーーーーーーーーー
●皆様に緊急支援のお願いを致します。
すでにTV、メディア等でご存知の方も多いかと思いますが、 岩手県で サキナ活動をされているサキナアドバイザーで、チェアスキー・バン クーバーパラリンピック出場の”横澤 高徳さん”のことでお願いです。
=横澤さんとサキナとの出会い=
オートバイレーサーの夢を追いかけていた25歳の時に、仕事つながり で出会った児玉さんという女の子が、セルフホームエステをやっている ということで熱心なお誘いを受け、興味本位で体験に行きました。
お手入れをしてもらうと汚れもたっぷりとれて気持ちはよかったので すが、男の自分には必要ないとお断りしました。けれど、児玉さんと話 していると彼女が何か に挑戦しているのかな・・と感じ、彼女の頑張 りを応援したくなって購入したものの、元妻に大反対され、エステマシ ンは段ボールに入れたままになってしまうという始まりでした。
その後、その年の11/24・・バイク事故で脊椎損傷し、突然の車イス 生活となった私は暗闇に突き落とされたようでした。退院後、これから どう生きていくか迷っているときに、故斉藤哲三エージェントから「い ろいろあったな・・。サキナのメリットを活用すれば、ここではオマエ の気持ちひとつでできると思うぞ。一緒に頑 張ろう。」と手を握って もらい、涙がこぼれました。そう言って頂いたことで、男としてまた夢 を感じることができ、仕事として挑戦してみようとエージェントを目指 すべくやみくもに活動が始まりました。
そして、ケガをして自信を失くしてしまっていた自分だけれど、みん なの力を借りながらアドバイザーのライセンスを取らせていただいた時 は、人生のどん底からの再スタートとして、本当に感動させていただき ました。 伝えた人たちがキレイになって喜んでくれる姿に、男性の視 点からも喜ばれる喜びを感じ、少しずつサキナの仕事の値打ちを知るこ とができました。突然の事故のその瞬間から、絶望の淵に落ちたような 日々でしたが、そんな人生のどん底から、人との出会い・チェアスキー との出会い・サキナのライセンスプログラムとの出会いがあり、また新
たな夢希望が持て、生きる力が湧いてきたように思います。
東日本大震災の後は、サキナからの支援を頂く中、私も被災地へ支援
に走らせていただきましたが、大切なものを失くした多くの人達・絶句
するしかないような様々な場面に出会うことで、本当にいろんなことを
考えさせられました。
震災以降、スポーツを続けていくにはとても厳しい状況で、一旦は断 念することも考えましたが、被災地の方達の為、東北の方達の為にも、 最後まで挑戦すべきと心を決めました。これからも、サキナの一員とし てパラリンピックに挑戦しエージェントに挑戦する中から、夢希望に挑 戦することの価値や感動を伝えていける自分でいたいと思います。 以上。
●今、日本ではオリンピック選手に関しましては国からの支援があり ますが、障害を持つ方のパラリンピック出場に対しましては、器具や遠 征費なども含めてすべて自己負担となっている為サキナからも支援をし ていただいているということですが、3月11日の震災以降、今まで横澤 さんの活動を支援していた東北が多大なるダメージを受けたことで、競 技を続けていくこと自体が困難な状況となっております。 今シーズンを 迎えるに当たり、最低限268万円が必要で、11月からの遠征には 4日 までに115万円が必要です。10/30現在準備出来ているのが43万円 と、非常に厳しい状況にあります。
各地で支援の輪も広がっていますが、ひとりでも多くの方のご支援を心よりお願いいたします。
●北日本銀行
●流通センター支店
●普通 1935001 ●横澤高徳
OK~了解しました(*^^*)
私も横澤さんにはがんばっていただきたいです
微々たる金額ですが、協力させていただきますね^^
2011 年 11 月 3 日 7:34 PM