SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ウエイン・W・ダイワー著
思い通りに生きる人の引き寄せの法則
宇宙の「意志の力」で望みを叶える

1章
誰もがもつスピリチュアルなPOWERで人生を変えよう

P-39
⒈気持ちが落ち込み、不運だ、行き詰まっている、不愉快だ、と感じたら、
頭上1メートルくらいに意志の力の世界からつり革がぶらさがっているとイメージしてみましょう。
身が軽くなって浮かび上がり、
つり革に手が届いて、
それにつかまると意志の力へと連れていってもらえます。
このイメージによって、
執着から解放される助けが得られます。

⒉心配事に思い悩んだり、周りのあらゆるものが、
なすべきことを妨げているように思えたら、
意志の力、意志の力、と繰り返し唱えてみましょう。
これにより平和な落ち着いた心が取り戻せます。
意志の力とは、スピリチュアルな力であり、
安らぎと幸せに満ちた思いを与えてくれるものなのです。

⒊人生にはなすべきつとめがあり、それを果たす助けにいつでもなってくれる、
静けさと力に満ちたパートナーがどんな時でもそばにいてくれると思い、
自分にそう言い聞かせましょう。
「私がここにいるのは、人生でなすべきことをするためです。
私は宇宙全体に染みとおる創造的な力と調和して
望みは何でも成し遂げます。」
このように生に応えることで、
助けが偶然のようにもたらされることに気づくでしょう。

⒋望むものはすべて、すでにここにあるかのように考え、
行動しましょう。
探し求めているものはすでに受けているのです。
それは精神の内にすでにあり、必ず現実化するのです。
成功と内なる平和のための秘訣の一つは、
「なりたいと思う人に、すでになったかのように自分と接するように」というものです。

⒌ユダヤ聖典に見られる次の言葉を書き写し、
1年ほど身につけていましょう。
きっと意志の力が日々、
すべてにおいてあなたのために働くと思い出させてくれるでしょう。

「純粋で聖なる思いをもって野を歩いていく時、
そこにあるすべての石、木々草々、動物たちから、
たましいの火花が現れ出てあなたにつきしたがい、
その火花は浄められ、あなたの内で
聖なる火となって燃えるであろう」
〜〜〜
ドン・ファン・マトゥスの言葉
精神は自らを、
すべての人に同じ強さと一貫性をもって開示する。
しかし勇士のみがこの啓示に自らの思いを合わせることができるのだ

自由意志と意志の力と一致させて進んでいってくださいね。

ジャンル: 日記 — ☆宇宙☆
11:57 AM  コメント (0)