SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2週間もアップしてなくて
ごめんなさい
なんとipadからはスムーズに投稿できません

昨年は術後の療養で
5月6月7月は自宅で引きこもりでしたので
昨年の東京の酷暑を実感してませんでしたので
この二日間の猛暑にはびっくりです
ナマケ者になりそうな暑さ。。。
でも
今年は大丈夫!
怠けません(笑)
私の人生の
記念の年にする一年ですからね〜

話は変わりますが
一昨日は
7月分の月初ミーティングを
私のマンションのコミュニケーションルームで開催しました
私のミスで
急な場所変更でしたが皆様の優しさがありがたい

ランチは喜んでもらうために
人形町の有名店
親子丼発祥の
『玉ひで』を提案しました

午後の担当の◯木AGも合流し
暑い中10分位だけ並んでいただいて
16人で元祖親子丼1500円を食べました

美味しい!
美味しい!

喜んで頂いたので
嬉しい!
嬉しい!

ミーティングは後半も盛り上がり
展開図が書けなかった人は
青山ラウンジへ移動して書いてもらいました

私とSさんと初参加のSさんは
移動前に
またまた人形町の有名店
たい焼きの柳屋さんへ
いつもいつも行列のお店ですが
一人も並んでません!!
暑いから?
強運だから!?
すっご〜い!
Sさん二人のパワー!!

夕方は楽しみにしていた
岡田武史前監督と小田全宏氏の
「今こそ、生きる力を」の講演会でした
日本アスリートアカデミー主催のチャリティー講演会

素晴らしい内容で
村上和雄先生のスイッチONの話や
地球環境の話や
ワールドカップのあの時の話等
あっという間の2時間でした
こちらはお仲間30人位で参加しました

仕事帰りにご夫妻で参加したキヨちゃんは講演終了後に
御礼の挨拶に来てくれて嬉しかったです
披露宴に招いてもらってますから
いつまでも仲良しのお二人の姿を見られて嬉しかったデス

帰宅して寝る前は
岡田氏が話していた
自分で作る山=目標
志し高い山
必死に登る姿に人はついてくる
あきらめない
投げ出さない
今まではご褒美
ハラをくくる
等々
講演会の内容がグルグルしてました
本当に行って良かったです
私の目標を書き直すチャンスをもらいました

会場は私もサキナの講師で舞台に立ったことのあるヤクルトホールでしたので
近いところにいる気がしました
いつの日か
直接お話ししてみたいです

ホント、今までのすべてに感謝です

暑さに負けそうでしたので
昨日は久しぶりにマイカーで出かけました
運転は好きです
夕暮れときの皇居はパワースポットです
青山墓地やTBS脇の道を走ります
赤坂は私のなかの大人の街です
外国人も多いです

銀座ラウンジ迄は10分位で行けます
昨日は銀座から青山ラウンジへ移動しました
昨日だけで駐車場代金が3000円かかりましたから
この夏の移動は検討しないといけません(笑)
ん?
地下鉄?
駅迄は2分ですから
便利な地下鉄を使えばよいですよね。。。
悩む必要無し??
ん〜〜〜〜〜〜
ん〜〜〜〜〜〜
では
今日も楽しんできます

ジャンル: 日記 — ☆宇宙☆
11:09 AM  コメント (1)