SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

引き寄せの法則の公式ブログより引用

久しぶりに読んだら
納得、納得なので掲載します
〜〜〜〜〜〜

さてさて。波動とかエネルギーとか、経験について書いてみましょう。
わたしたちはエネルギーです。
エネルギーは特定の周波数で振動しています。
それが波動です。
人間のエネルギーは思考の波動に左右されています。
思考の波動が高いものであれば、エネルギーは高速に振動し軽やかです。
しかし、思考の波動が低いものであれば、エネルギーは低速で振動し重くなります。
わたしたちは、思考の波動をポジティブまたはネガティブな感情として経験します。
実際に波動はさまざまなレベルがあります。
60億通りもの波動のレベルがあるといっていいでしょう。
そして、思考の波動は他人や環境に左右されない特徴があります。
なぜなら、あなたの思考はあなたしか考えることができないからです。
ちょっと意外な結論かもしれませんが、あなたの周りで展開している物質世界は無力です。
あなたの思考を変えたり、コントロールしたりできないのです。
つまり、あなたは自分の波動を自分一人で決めることができる、選択することができる
のです(というか、それしかできない)。
あなたはあなたの波動に見合った経験をしています。
あなたが自分を否定したり、何かを拒否したりすると、波動は低くなります。
すると、あなたの意識は内向きに縮まり、自分の周りに壁ができたようになります。
波動が下がることで重さが増し、あなたのエネルギーは物資的になり、エネルギーの
抵抗が増えるのです。
だから、波動が低いときあなたは、いつもだったら気にならない他人の言動が気になっ
たり、プレッシャーをかけられているように感じたりします。

ところが、あなたが自分を愛し、何かを受け入れると、波動は高くなります。
あなたの意識は外側に拡大し、あなたは自由になったように感じます。
波動が高くなることで、あなたのエネルギーは水や空気のように軽やかになり、
抵抗が少なくなったからです。
だから波動が高いときは、他人の言動や、自分に対する批判的な言葉もいっこうに
気になりません。そんな言葉も自分に引っかかることなく、通り過ぎてしまいます。
むしろ、そんな人を優しく眺めることさえできる余裕があります。
人を愛して満ち足りているとき、自分が軽くなって空を自由に飛んでいるような感覚を
持つことがあるでしょう。

それは波動から説明できるのですね。
愛とは自由のことなのです。
このようにあなたの経験は、あなたがどういう思考の波動を持つかによって決まって
きます。
低い波動ならそれに見合った否定的な経験を、高い波動なら同じくそれに見合った
愉快な経験をします

偶然はなく、全部自分が決めているのです。
意識を解き放って自由になり、愛へと近づきます。すると、波動は愛に向かって上昇
します。
波動が上がると、何かをコントロールしたいという気持ちがなくなります。
自分の周り起こる出来事をすべてそのまま受け入れて、ありのままを愛することが
できるようになります。
自分自身の完璧さ、他人の完璧さ、世界そして宇宙の完璧さを経験することができる
ようになります。

波動が低いから悪いんじゃない。
それも含めて、自分を愛することができるようになります。
波動を上げて、自分のミッションに到達する方法・・・
それは「愛すること」です

ですから皆さん、愛してください。
自分を愛してください。
「うまくいっていない」自分を愛してください。
他人と比較して落ち込んでしまう自分を愛してください。
嫉妬したり、復讐したくなる自分を愛してください。

愛って何かわからなくてもけっこうです。
愛がわからない自分を愛してください。
愛する理由がわからない自分を愛してください。
そして最後には、自分を愛せない自分を愛してください。

すると、あなたの肉体を構成している原子も実は愛のエネルギーなのであり、
宇宙もあなたと同じ愛でできていることがわかってくるでしょう。
わたしたちにできることは、愛することだけです。
これをなんらかの方法で知ろうとして、わたしたちは生きているのです。

ジャンル: 日記 — ☆宇宙☆
11:17 AM  コメント (3)
3 Comments »
  1. 素敵な記事をありがとうございます(*^^*)
    何回も読み返したくなる文章ですね~納得です^^

    Comment by よーぜふ
    2011 年 6 月 14 日   5:05 PM
  2. 「愛って何?」「幸せってどういうことなの?」と行き詰っていた最近の私・・・
    明解な答えをいただいた気分で何度も声に出して読み返しています。
    本当にありがとうございます。
    来月、会いに行きます。京都へ・・・

    Comment by MOMO
    2011 年 6 月 16 日   1:56 PM
  3. 今頃のコメントですが…

    なんだか、とても深いですね。愛ってすごい!ぜーんぶ受け入れて、愛してもいいんですね。自分を愛する事が難しく思っていましたが…、自分を愛していいんですね。

    Comment by 牧リン
    2011 年 6 月 18 日   2:17 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)