SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

P2010_0819_192006.JPG P2010_0819_192037.JPG

今日明日は
川湯温泉に二泊します

ホテルは
忍冬と書いて
すいかずらと読みます

外観は普通ですが
内装は全面リニューアルしてあり
重厚感のあるロビーや
きれいな和室
気が利いた備品が置いてあります
コーヒーメーカーもあります
もちろんコーヒー豆も♪

お食事は
素晴らしい懐石料理でした

お造り
毛ガニ
アワビステーキ等々

ゆっくり二時間位かけていただきました

美味しかったです☆

食後は
夫婦でスターウォッチングしながら
お散歩しました

私は
今回の旅行のリサーチで知りましたが
北海道はたくさんの温泉があります
ウトロ温泉
岩尾別温泉
川湯温泉

世界遺産の旅と温泉巡りの旅になってます(笑)


私は旅行には
毎回サキナの石鹸の
リファンゴを持参していますが
なんと
今回は旅行初日に知床で
石鹸ケースを開けたら中が空でした
びっくり!
トホホ…

仕方なく備え付けの
ボディシャンプーなどをお借りしてます

温泉の効用で
リファンゴじゃなくても大丈夫です
ツルツルしています

私は普通のお風呂の場合
リファンゴじゃないと
お風呂上がりに乾燥しますから
私にはリファンゴは欠かせないものです


シャンプーも
サキナのシャンプーを持参しています

まだ未使用のかたには
是非とも試してみて欲しいです♪

明日は湖巡りと
まったりのんびり
温泉ディです

ジャンル: 日記 — ☆宇宙☆
10:06 PM  コメント (1)

P2010_0819_092656.JPG P2010_0819_092014.JPG P2010_0819_092023.JPG

今日は釧路観光です

初めて見ました!
丹頂鶴!
私の予想より大きいです
テレビや本では
わからないもんです(笑)
今日はレンタカーをやめて
あかんバスの
半日ツアーを利用しています

ガイドさんもドライバーさんも
優しくて温かい人柄です
昨日ゲットした
知床生キャラメルを
バスの冷蔵庫に入れてもらえました

ありがたい!

これから釧路湿原観光です♪

ジャンル: 日記 — ☆宇宙☆
10:18 AM  コメント (4)