SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

私の愛読誌
月刊『致知』
人の生き方を探究する
“人間学の月刊誌”のメルマガより
↓↓

●上條守章 (易学士)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
運勢というのは自分の心がけ次第で変えることもできます。
私は自著に、心が変われば行動が変わり、
行動が変われば習慣が変わり、
習慣が変われば人生が変わる」
という言葉を紹介しています。
まずは、心を変えることが大事だと思うんです。



●佐々木洋(菊地雄星選手を育てた花巻東高校野球部監督)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プラトンの言葉に
「最高の勝利は自分自身を乗り越えることだ。
自分に負けることはあらゆることの中で最も恥ずべきことである」とありますが、
私はその自分に勝つ力をつけさせるのも
部活動だと思っています。

●松久信幸(NOBU&MATSUHISAオーナーシェフ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人が声を掛けてくれるのは、その人が持っている何かがある気がするんですよ。いま若い従業員を見ていても、
何かをやる人間というのは光ってますよね。
そして一つひとつの姿勢や動作から、常に何かを人に表現している。
だから人に認めてもらおうと頑張るのではなく、
まず自分自身が光ること。そうやって普段からベストを尽くしていることによって、
周りが自然とその人に注目してくる気がするんです。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

この雑誌を読むと
いつもハッとします!!

まだまだ未熟だな〜と!

これから銀座ラウンジに行きます♪

ジャンル: 日記 — ☆宇宙☆
10:41 AM  コメント (0)