SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

100108_2153~010001.jpg Image0031.JPG

つづき…です

東京メトロのコマーシャルで
宮崎あおいちゃんが歩いている道を
テクテクと歩いて
東京イチお洒落な街
代官山に到着♪

私が
独身時代
20代から
31歳まで7年間住んだダイスキな街です☆

旧山手通りや
ヒルサイドテラス
懐かしい〜☆
さて
お茶する店は
どこにしようかな?

イタリアにある
スローライフのショップのEATALYを
BSの旅番組で知り
以前から気になっていたので
EATALYに行きました

イータリーは
イタリアンドルチェが充実のカフェで
ショップも有りました

私達は
外のテーブルにしました
大きなストーブがあり
暖かいので
大丈夫!

マイブームの
氣質学の話題になりました

なんと
Yちゃんと
アドバイザーのYさんが
同じ率直型!!

これは違う!
明らかに違う!

今度二人をセットして
会話してもらって
観察したいです

写メールしてくれた
Kちゃんは
アメブロのブロガーで
写真にハートの加工をしてくれました
携帯電話で加工ができるそう
素晴らしい!

テーブルの写メールをくれたHちゃんは
来週がお誕生日で
来週からニューヨークにお一人様でご旅行へ!
私は一人で海外旅行ができる人は
カッコいいと思っています
Hちゃん
偶然にも
新宿ラウンジの
Kマネジャーさんと同じマンションにお住まいで
お二人とも青学卒業生なんです♪
何かありますね!

ニューヨークに行くなら…
私が長年使っている国内旅行用の鞄を
銀座松屋経由で
フランスに修理に出すのです
前回同様に
3ヶ月から半年は
戻ってこないハズ…

それで
もう一つ必要なので
私が欲しい旅行鞄を
ニューヨークにあれば
お買い物を頼みたいところですが…

荷物になるからかわいそうだし
彼女のクレジットカードは
限度額があるから
悪くて頼めません(笑)

と、ガールズトークをしていたら
四人中
二人は現金派で
クレジットカードは
使わないとのこと

私は
SAQINAオンラインショッピングで
化粧品がクレジットカードで払えたら便利と
思っていましたが
四人中二人(それも10歳も若い)も
現金派でしたから
まだまだ日本は
カード社会じゃないと実感しました☆

渋谷経由で地下鉄で帰宅
旦那さまも
帰宅したばかりで
部屋の照明をつけないで
好きなCDを聴きながら
24階からの
夜景を見てました♪♪

幸せな週末です

ジャンル: 日記 — ☆宇宙☆
8:23 AM  コメント (1)

楽しい時間でした♪

中目黒駅で待ち合わせして
お仕事帰りの愛用者さんと私の四人で
中目黒KIJIMAへ

白子ポン酢や
鶏鍋や
銀杏素揚げが
美味しかったです

こちらの店は
avexが経営してます

店内のインテリアは
センスが良くて
照明は暗めです

二時間ガールズトークで盛り上がり四人で
ワイン一本も飲んで
一人五千円位

化粧室には
あぶらとり紙
綿棒
コットン
リステリンが
置いてありました

ここ数年
都内の
きちんとした店には
このテのグッズが
必ず常備されてます


帰る際
お店のかたは
私達の姿が見えなくなるまで
お見送りをしてくれました

女性スタッフは
お着物でした
美人ばかりでした

先日
avexの社長が出演していたテレビ番組を観ていたら
この店でお食事をしてましたから
行きたいな〜と思っていたら
友人のスタイリストからお誘いを受けたのです!
彼女はこの店に行く度に
EXILEに会えたそうです


中目黒は
道行くひとは
業界人っぽい人が多いです

二次会は
隣駅の代官山へ☆

つづく…

ジャンル: 日記 — ☆宇宙☆
2:16 AM  コメント (0)